双極性障害闘病ブログ 不動産賃貸業で家計を維持する日記 日々苦しんでおります チワワのハルとの生活

双極性障害の闘病と薬の影響で太った体のダイエット日記です 大学卒業後に就職したが過労とパワハラで潜在していた双極性障害が発病し、休職後42歳で会社を解雇されました。長く続く闘病生活を日々綴ります。

昼食

b

実家から帰ってきた

実家では母の芝居のSDカードの記録をDVDにコピーする作業を一日していた。最後に再生したんだけどうまくいかなかった。原因は考える。 妻の凍結胚移植の日程が10月中旬にきまった。良いほうに考えたい。

74.8

体重のはなし。母のsdカードのでーたをDVDに移している

妻が鍼灸に行ってきた

妻が出て行ってからほどなくして娘と昼寝のために寝室に。2時間ほど。リビングに戻り英語ビートなど見て過ごすが、娘がyoutubeが見たいと騒ぎだした。youtubeは一日一時間と決まっており、今日は既に朝に見ているので見せられない。あまりに騒ぐので寝室に…

無題

昼食はサラダとリンゴジュース

固定資産税、都市計画税、管理費、修繕積立金を確認していた。納税額決定通知書は捨てているので、東京都に申請書と身分証明書、手数料を送って資料を返送してもらわないといけない。管理費、修繕積立金は問い合わせて判明した。

朝食

明日は妻が鍼灸に行く

僕は不動産の売却に向けて昔は権利書と言っていた書類確認と、固定資産税、管理費、修繕積立金の確認をする。興奮してきた。

ビールを飲んで午後は寝ていた。

娘が (^_-)-☆ スーパーに行こう というので雨の中セブンイレブンに行った。娘は目につくお菓子をかごに次々と放り込み1600円分を購入した。僕も一番搾りを850ml購入した。お菓子は一つまでと教育しないと高橋容疑者みたいになるかなと少し不安にな…

ブランチ

76.1kg

少し気を抜いたら増えていた。久しぶりにシャワーを浴びいてスッキリだ。今日は天候が悪いので自宅で静養する。

昼寝をしていた

昼寝から目覚めたら妻が帰宅していた。マンション購入で破たんするとかネガティブなことを繰り返し言っていた。適当に聞き流しておいた。

公園に行ってきた

娘が公園に行きたいというので行ってきた。ブランコと滑り台。ブランコは僕の時代は板一枚だったが、今は安全に配慮してかオムツみたいな形状の樹脂素材のものの中に座らせる方法になっている。気分は少し落ち着いた。

精神状態が悪い

起きれない。眠いから起きれないのではなく、身体が何かに縛られているようで起きられない。

ローン

今日、いくつかの銀行、ノンバンクと話しした。借りられる方向

マンションを買うぞ

販売価格帯は6000万円と予想。まだ発表されていないので何とも言えない。保有するマンションひとつを2800から3000万円で売却し、3000万円は銀行またはノンバンクから融資を受ける。優良物件に一番抵当をつけられるんだから貸してくれるだろ…

マンションを売る

となり街に居住用のマンションを買うため、東京のマンションをひとつ売ろうと思う。

眠れない

3時間ほど寝たが目が覚めた。眠気はない。睡眠薬が弱いのだろうか。眠る前には悪い事ばかり考えてします。つきのない人生だとか、貧乏くじばかり引くとか、あの時ああやってればよかったとか。

緑内障の薬

点眼薬をさした。最近は要領を得て、目から近いところから点眼するようになった。この前まで目から少し高いところから点眼していて失敗することがままあった。 明日は網戸外しと巨大な植木鉢を5つ下に持っていかないといけない。所有者に手間賃をもらいたい…

ビオフェルミン

人にはひとの乳酸菌

実家から帰ってきた。

雨や旅行、娘の病気で帰省していなかったので回数券が余っている。ビオフェルミンを実店舗で買ってきた。2000円。ネットより安かった。 マンションの大規模修繕のため網戸を外して室内に取り込まないといけない。植木鉢も一階にもっていかないといけない…

お腹を壊して肛門が痛い

妻が言うにはビオフェルミンとエビオスだと。

お腹の調子が悪い

ビオフェルミンを買うかで悩んでいる。2270円。

娘とハルと公園に

妻が散歩して来いというので渋々行ってきた。ハルはそろそろ歩いてくれるかと思ったが、一歩もあるかず。そのまま公園へ。娘が滑り台とブランコで遊んだ。夕暮れ。ころあいを見て娘に声をかけて帰宅。

裁判の今後の展開

判決が確定して債務名義ができれば、 1.郵貯の差し押さえ 2.敷金の差し押さえ ができる。書式は東京地裁のサイトにあるので参考にする。弁護士無しでやってみる。

今日は帰省できず

朝調子が悪く、3時ごろまで寝ていた。消防点検の人が来ても寝ていた。昨日はyahoo不動産で見つけた物件を見に行ってきた。新築未入居なのでいいかなと。いってみると交通の騒音がひどく住めたものではなかった。住んでいる人がいるのに驚いた。とりあえずガ…

75.1kg

体重が順調に減っている。 昨日はマンションの内覧に行った。部屋は綺麗だったが、騒音が酷くてやめておいた。

また引っ越すことになりそうだ

疲れた

判決が出た

全面勝訴

クレジットカードの利用代金は13万円

来月の1日は楽ができそうだ。このくらいの支出なら気楽だ。将来へ向けての貯蓄もできる。