メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学3年生の娘を育ててます。52歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定してメルセデスCLSを買うか悩み中。

この英語ブログを覚えることにした

I woke up at 10 am.

私は午前10時に起きました。

・「何時に」にはatを使います

・amはなくてもOK。o'clockを付けてもOK

 

I went to the movies last Fryday.

私は先週の金曜日映画を見に行きました。

・lastが付いているので前置詞無し

・go to the movies 「映画を見に行く」

 

I was born in November.

私は11月に生まれました。

・「何月に」はinを使います

 

I have a resevasion on July 30.

私は7月30日に予約をしてあります。

・日付を言う場合はonを使います

・30と書いていても読み方は「thirtieth」

 

I will go to Indonesia next month.

私は来月インドネシアに行きます。

・nextが付いているので前置詞無し

 

I will hangout with a friend this weekend.

私は今週友達と遊びます。

・thisが付いているので前置詞無し

 

I meet my parents every Saturday.

私は毎週土曜日両親に合います。

・everyが付いているので前置詞無し

・everyの後ろに来る単語は必ず単数形

 以上引用

blog.realizeenglish.com