メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学2年生の娘を育ててます。53歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定して新型プリウスを買うか悩み中。

睡眠薬を飲んだ

きちんと飲んでいるはずなのに薬の数が合わない。明日は二週に一度の精神科の日だ。緑内障の点眼薬をうつ。顔をゆがめるほど心の状態が悪い。

 

I know someone who can sing English songs very well.

こんな感じで塊事に分解して前から順番に理解してね!

①I know someone

(あるひとを知っています)

②who

(どんな(人)かと言うと)

③can sing English songs very well.

(英語の歌を上手に歌える)

 

Did you see the car that was going really fast?

①Did you see the car

(その車を見ましたか)

②that

(どんな(車)かと言うと)

③was going really fast?

(めちゃ早く走ってた)

 

This is the movie which I wanted to see.

①This is the movie

(これがその映画です)

②which

(どんな(映画)かと言うと)

③I wanted to see.

私が見たかった

 

This is the place where I first met James.

①This is the place

ここがその場所です

②where

(どんな(場所)かと言うと)

③I first met James.

私が初めてJamesに会った

 

That was the moment when I realized the mistake.

①that was the moment

(それは瞬間でした)

②when

(どんな(瞬間)かと言うと)

③I realized the misteke.

(私がその間違えに気付いた)

blog.realizeenglish.com