メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学2年生の娘を育ててます。53歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定して新型プリウスを買うか悩み中。

妻です

ここ数日、周りと比較して自分の子育てが間違っているのではないかという自己嫌悪に苛まれている。私も主人も精神疾患を抱えているので子供へ悪影響が出る気がして不安だ。公立幼稚園の2年保育か3年保育で迷っていたが、2年保育に決まった。

あとは、住むところの問題だ。今朝は新築マンション予定地を見学に行ってきたのだが、夜になって旦那が中古マンションと悩みだしたのだ。

旦那が中古が嫌だと言い出して新築マンションを探していたのだが、電車の路線が少なくなってしまい生活を楽しめなくなると感じたらしく、路線も多い中古マンションのほうが良いかもという考えもでてきたようだ。

確かに私もそれは感じた。公立中学の口コミを見てみると、確かに新築マンションが建つエリアの中学のほうが評判が良い。中古マンションのエリアの中学はあまり良くない。

しかし、子供が成長する間、私達の生活環境も考えないといけない。精神的なことも含めてだ。私は中古マンションのほうが良いのかなと思う。明日旦那とまた話し合いが必要だ。