メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学3年生の娘を育ててます。52歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定してメルセデスCLSを買うか悩み中。

USJに行ってきた

朝起きた時は心身が重くUSJには行けそうになかったが、10時ごろには身体が動き出してUSJに行くことにした。数日シャワーを浴びていないが丸刈りなので汚れていてもよくわからないのでよしとした。JRで阿波座乗り換えでユニバーサルスタジオへ。若い世代でたくさんの人だった。僕は年間パスポートライトというのを買って入場した。3次元バーコードを読み取り機にかざし、改札にあるカメラに顔を認識させるのだが、まさかここで撮る気合の抜けた写真が1年間使うパスポートの写真になるとは思わなかった。年間パスポートセンターで手続きをして散策。あまりにどこを歩いているのか分からないので、店舗の店員さんに地図をもらった。あるいているとおさるのジョージの劇場があり、あと15分で開演というので並んだ。子供だましだがなかなかよかった。建物の中に入って立っている時間が長いのが不快だった。娘は手と叩きながら喜んでいた。続いてスヌーピーのメリーゴーランドへ。途中、メルモとかなんとかいうキャラクター数体が観客に写真撮影のサービスをしていたので娘とのツーショット写真を撮ってもらった。スヌーピーのメリーゴーランドは60分まちでメリーゴーランドに乗れるのは2分。過酷な条件である。対象が大人ならクレームものである。子供がいるので黙っているだけである。でも楽しかった。座席付近のレバーを上下させるとゴンドラが上下するのがとても良かった。また乗りたい。最後は何とかパレード。スヌーピーやエルモなどが隊列を組んで軽快な音楽にのって踊りうたうという催しで、イベントの途中で山車の大砲から大量の泡が噴き出すという驚きの仕掛けがあった。最前列で見ていたので危うく泡まみれになるところだった。娘が疲れたというので帰宅。途中マクドナルドによってソフトクリームその他を食べた。僕はアイスコーヒーM150円。

 

f:id:mooncloud0101:20181012183835j:plain