メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学2年生の娘を育ててます。53歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定して新型プリウスを買うか悩み中。

代官山からの家賃振り込みがあった

20万。うち16万円をりそなに振り替えて天満の住宅ローンに充当する。明日は25日なのでUFJの口座出金をコンビニで手数料なしでできる。

渋谷の区分所有権は新しい賃借人が決まったが、2月分は前金としてもらっているので、すでにみずほの繰り上げ返済に回している。2月のイベントとしては障害年金の振り込みくらいか。30万円くらいあるから助かる。ただ、月に直すと15万だから賃貸マンションがなければ最低限の生活すらできない。公的扶助でもなんでもお金になるものは利用しないといけない。それが今の僕の置かれている立場だ。障碍者だから地下鉄も無料で乗り放題だ。文句あるか。会社を首になって失業手当をもらっているときに、失業手当の期間を過ぎれば厳しくなると思い、年金事務所に行き用紙を受け取り手続きして社会保険労務士に頼む人もいるようだけど手数料が高いだけで診断書を書いてくれる医師がいれば誰でも申請できいる。もう社会人には復帰できないから仕方がない。働けるものなら働きたい。