メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学2年生の娘を育ててます。53歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定して新型プリウスを買うか悩み中。

娘はチック症

一か月ほど前から瞬きが不自然なので気になっていた。自分がいま通っているところの眼科だと予約でゴールデンウイーク明けまで見てもらえないが、前住んでいたところの眼科だと予約なしで見てくれるので妻が連れて行った。診断はチック症。一時的なストレスや遺伝的要素があって発症するらしい。5,6歳頃に発症することが多く、次第に緩和するという。必要以上に心配する必要はないようだ。

娘の英会話教室に通う同い年の女の子は公文にも通っているという。もうひらがなカタカナが書け、漢字も学び始めたという。うちの娘は読むことはできるが書くことはできない。書けるのは自分のなまえだけ。公文は主婦が副業でプリント配って採点しているだけのイメージがあるので月7000円も払って通わせるのはどうかなと思う。明日梅田の紀伊国屋書店に行って教材見てこようかな。今やっといた方が、1年生になってからやるより余裕有りそうやもんね。