メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学3年生の娘を育ててます。52歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定してメルセデスCLSを買うか悩み中。

旅のおもひで2

金沢に着いた。香林坊とかは何度か行っているし、単なる繁華街は行ってもあまり面白くなさそうなので東山ひがし茶屋街にバスで行った。200円。JRバスだった。珍しい。JRが一般の路線バスとは。すれ違う路線バスの行き先案内板に湯涌温泉行というのがあった。20年ほど前に親子3人で行ったのを思い出した。懐かしい思い出だ。あれが旅の始まりだった。

目的地にはすぐについた。多くの観光客でにぎわっていた。街並みを楽しみながら昼食をとる店を探したがあまり魅力的な店はなかった。来た道を戻り金沢駅へ。駅ビル内で食べるところを探す。回らない寿司屋があったのでそこに15分ほど並んで入った。

f:id:mooncloud0101:20180902171952j:plain

画面左上ののどぐろ、右上の金沢らしく金粉がのった白えび、見ての通りのまぐろが美味しかった。特にのどぐろの美味しさには驚いた。この店は盛り付けの美しさをもう少し追求したほうがいいと思う。

 金沢まいもん寿司 金沢駅店 | 金沢まいもん寿司

f:id:mooncloud0101:20180905223321j:plain

 

食べたのは北陸まんきつランチ。写真だけ現物と比べたら詐欺レベル。2500円の地魚握りとのど黒手巻ランチにはする必要はなかったと思う。