メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学3年生の娘を育ててます。52歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定してメルセデスCLSを買うか悩み中。

久しぶりの外出

近所のコンビニ以外で久しぶりの外出。まずは銀行に行って資金の取り出し。コンビニに寄ってATMで返済。住信4万円と三井住友カードローン2万円。三井住友は末払いのを忘れていて5日遅れ、100万円の借り入れで1000円の遅延損害金を取られた。三井住友カードローンは延滞残高にではなく、借入残高に対して遅延損害金がかかる。約款にそう書いてある。コンビニで店員に声をかけトイレを借りた。トイレの蓋が重く足で上がらない。仕方なく手で上げた。その後、業務スーパーによって4千円分くらいの買い物。リュックにいっぱいになり結構重い。続いてリンガーハットで念願の長崎ちゃんぽん麺2倍。ちょっとだけ待って2階席に通された。1階のカウンター席は1席空けて座らされていた。ちゃんぽんは麺2倍なのを食べて満足したいだけで、味は皿うどんのほうがおいしいと思う。リンガーハットではクレジットカードが使えなかった。どういう加減かわからないが交通系なら使えるようだ。イコカはもっているのでこういう時のために1000円程度チャージしておいてもいい。

その後玉出へ。1010円の買い物。みかんと牛乳とミックスジュースとキムチ鍋の素、眠眠の餃子など。いろいろ見て回ったが太るので自重した。また、帰り荷物が重くなるのを警戒した。歩数は5500歩くらい。

平日の昼間だからだろうか、電車はとても空いていた。