双極性障害1型と緑内障、白内障 男親一人で7歳の娘を育てるブログ

株の信用取引で1億円を失い、上司とのトラブルから休職となり結果、退職に至りました。緑内障、白内障、双極性障害の闘病と薬の影響で太った体のダイエット 妻が急逝し男親一人で小学一年生の娘を育てる日記です。大きな会社に勤めていましたがパワハラや鬱で休職期間満了となり会社を解雇されました。現在、障害年金と不動産の家賃収入で生活しています。

プラネタリウムに行ってきた

西梅田を堂島アバンサ方面に行くのは覚えていたが、西に行きすぎてしまい、道に迷った。炎天下、娘がまだかというので限界だと思いタクシーに乗った。タクシーは快適だ。プラネタリウムが始まるまで1時間ほど茶店でメロンクリームソーダを飲んで時間を潰した。娘は待ちきれない様でまだかまだかと言っていた。プラネタリウムは天の川クルーズと名付けられたもので綺麗だと娘も喜んでいた。梅田までまたタクシー。梅田のルクアに行き地下二階のマルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリアでパフェを注文した。クリームはソフトクリームでなくホイップクリームで、こんなもので1500円も取るのかと驚いいた。ルクアイーレの方に評判のいいパフェ屋があるようだ。信頼できるのはナナズグリーンティー。ここは間違いない。地下鉄に乗り最寄り駅まで。僕は地下鉄は無料だが娘が小学生になったので小児運賃だ。最寄り駅についてタクシーに乗り近くのコンビニに寄り散財して帰宅した。帰ってしばらくすると西友が丸のまんまのスイカを持ってきた。娘は驚いた様子で見ていた。