メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学3年生の娘を育ててます。52歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定してメルセデスCLSを買うか悩み中。

今日はあまり勉強ができなかった

明日は漢字とひっ算を少しする。漢字は2年生の2学期までに習ったものを全部振り返らないといけないので大変だ。シャワーも浴びる。株取引はしないだろうな。確認だけ。お金ないし。住宅ローンの資金の振り込みを2件する。ほかに年内やっとくことなかったかな。15日にみずほのローン返せているかも明日確認しよう。今日はもうログインIDと暗証番号を入れる気力がない。口座残高は確認していないが今月は年金の振込月なのでそれなりにあるだろうと思っている。年内に口座に用意しないといけないのはスルガ5万円、住信5万円、三井住友5万円。あとどこかあったと思うが思い出せない。明日財布を物色して利用銀行を確認しよう。資産家どころか多重債務者だな。カードローンは気まぐれの額を毎月返済しているが、残高は少しずつ減っていると思う。いまの水準で株式投資しつつカードローン完済したら勝利だな。

Z会の資料を請求した。目的は2年生までの振り返りができる問題集がついてくるということで、それが目的だったんだけど。資料ではやたらと中学受験を煽っている。それが仕事だから仕方ないんだけど。3年生からZ会始めるかな。一日30分でも学習習慣つけないと。月6000円は安いよ。一日500円か。それ考えると高いかな。でも全国での立ち位置わかるのは大きい。先日も個人懇談で通知表見せてもらったけど、

( ゚Д゚) これがなにか

という感じだったし。進研ゼミはちゃらい感じなのでZkaiがいいかと。