メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学3年生の娘を育ててます。52歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定してメルセデスCLSを買うか悩み中。

体温計

TEMUの非接触型体温計がぜんぜんダメだったので、ここはやはり日本の信頼できるメーカーの物を選択した。

娘が

(^^)/ 私は将来どんな会社に勤めるんだろう

と言った。

( ゚Д゚) 楽しみやね

と回答した。学徒の本分は学習なのでまずは勉強を頑張ってほしい。勉強を頑張っておけば兎に角選択肢が増える。学力がないと選択肢が狭くなるのが現実だから。まぁ力の入れようは程度問題。本人の特性も踏まえてたどり着くだろう。僕は近畿大学法学部を卒業した。高校は中退しているので危うく中卒になるところだった。就職するとMARCHや早慶関関同立、東大、名古屋大などを卒業した人がたくさんいた。灘中灘高という経歴の人もいた。恐らく僕の何倍も投資され勉強したことだろう。でも僕は学歴の点で自分を卑下することはなかった。現実の仕事ができればその時点で学歴は無になる。

 

シチズンの電子体温計