メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学3年生の娘を育ててます。52歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定してメルセデスCLSを買うか悩み中。

新規借り入れは避けられそうにない

まぁしかたないわな。ぎりぎりのところでやっているわけで。限度は800万円。スルガ銀行の限度額が500万円から300万円に減らされている。スルガ銀行は不祥事があったので勤め人でない僕に500万も枠を与えられなようだ。ブログを始める前から取引があり、一度も延滞していないからそれ以外に理由が見当たらない。あとはモビット。枠は500万円。但し、利息が17%だったと思う。ちょっと借りずらい。短期間しか借りられない。まぁ新規建てしなければこの2行で大丈夫だろう。

不動産担保ローンなら東京2兄弟と大阪2兄弟で1億円でも調達できるんだけど、手続きが煩雑でそこまで借りる気もない。

部屋が大変散らかっている。今日は一日寝込んでいたので何もできず。明日片づけに一日を捧げる。福祉の人も来るのでこれではまずい。

今月は偶数月なので年金の月だ。非常にありがたい。

細かいごみの分別をやめた。ペットボトルも包装紙も燃えるごみとして捨てることにした。このマンションでは分別してだしても燃えるごみとして処理しているようだ。不愉快だ。

体重を図るのが怖い。昨日5食スパゲティーを食べたからだ。いつもよりお腹が出ている気がする。一過性のことなら関係ないと思うけど。