メルセデスに乗る日記。時々株。

株の信用取引で1億円を失う。金融機関を退職し現在無職。緑内障、双極性障害と闘病中。妻が42歳で急逝し男親一人で小学3年生の娘を育ててます。52歳。一つしかない私たちの地球を守るため大便も小で流す漢。トイレットペーパーはシングルで1大便当たり4回引くのみ。カードローンを資金源に株式投資を行っています。利益確定してメルセデスCLSを買うか悩み中。

温泉巡り

母が兄嫁の車で奈良の健康センターに行き、売れない演歌歌手のショーを見てきたそうだ。入館料は敬老割引きで1300円、食事代が色々選べて1900円。昼と夜の2公演を見たそうで満足している感じだった。ウイッグもいい感じだそうだ。

僕の体調はさえない。株が上がらないからというのもあるけど鼻水と頭痛がおさまらない。薬は飲んでいるんだけどね。飲んで30分くらいして効いてきて、2時間後に元に戻る感じ。ロキソニンはいつもムコスタと合わせて飲む。ロキソニンは2錠飲む。でも体に悪いような気がするので1錠で我慢することにした。今は過去に頓服で処方されたものを保管しているんでそんな飲み方ができるが、いずれいきずまるし。ずではなくづやね。日本語は難しい。最近難しいことをムズイというTV出演者が結構いるがとても違和感がある。歴史には残らないだろう。

大阪市からプレミアム商品券の引換券が届いた。ファミポートで伝票打ち出して窓口で指定額を渡すのだが、娘とあわせて8万円の枠がある。1万円につき3千円のプレミアムがつくので使い尽くせば2万4千円のお得。でも我が家は緊縮財政的消費支出をしておりそんなに使わない。米買って実家にもっていってもいいが、どうしたもんかな。

食品スーパーで米、ちょっと高い醤油、いい感じのワサビ、娘のお菓子とアイスクリーム、398円の夕食代わりになる弁当(これ以上高い奴はカロリー過多になる)、あと何か買うものあるかな。娘がファミリーマートに行くと3000円分くらいかわはるのでそれ対策。大阪市のホームページで使える店の検索が難しいので困っている。コピー用紙がピンクのしかないので白いのを一束買ってこないといけない。どこで買えばいいんだ。この商法、対面販売でないと使えないんだな。コピー用紙のために地下鉄乗ってコーナンに行くつもりはない。ピンクの用紙でしばらく我慢だ。とりあえず明日、ファミリーマートと食品スーパーにいく。行くときはコロコロのついた旅行鞄をもっていく。